最新情報

ホーム > 職場における新型コロナウイルス感染症への感染予防及び健康管理について

職場における新型コロナウイルス感染症への感染予防及び健康管理について
  • お知らせ

福島県農業共済組合

本組合における感染予防及び健康管理について次のとおり取り組んでいます。

1  社内LAN及び基幹システムに接続した在宅勤務(テレワーク)の活用や積極的な休暇取得を促進し出勤者数の削減に取り組んでいます。

2  職場内でのマスクの常時着用を徹底し、着用状況によっては個別に注意等を行い、感染予防に努めています。

3  こまめな手洗い、施設内出入口、ドアノブ等ウイルスが付着した可能性のある場所等の消毒、消毒液の設置、手指消毒に努めています。

4  事務室、会議室のこまめな換気を行い、滞留防止に努めています。

5  職員ひとり1人が日々の体温測定を行い、健康管理に努めています。また、発熱症状や体調不調の時は出勤を見合わせるよう努めています。

6  大人数や長時間におよぶ飲食などの「感染リスクが高まる『5つの場面』」について職員に周知し、感染リスクを避けるよう周知しています。
 ① 飲酒を伴う懇親会等への参加は見合わせます。
 ② 大人数や長時間におよぶ飲食は見合わせます。
 ③ マスクなしでの会話はしません。
 ④ 狭い空間での共同生活時にはマスク、消毒等を徹底します。
 ⑤ 居場所の切り替わり時にはマスク、消毒等を徹底します。

福島県農業共済組合(NOSAI福島)
〒960-8031
福島県福島市栄町6番6号
NBFユニックスビル6F