最新情報

ホーム > 【建物共済】保険金請求サポート業者に注意

【建物共済】保険金請求サポート業者に注意
  • お知らせ

保険金請求
サポート業者に注意

住宅の修理や保険金請求に関するトラブルが発生しています。台風や地震による住宅への損害が発生しましたら、まずNOSAIへご連絡ください。
共通する具体的なトラブル保険金を請求するためのコンサルタント料やサポート料の名目で契約書を交わし、支払共済金の30%から50%の成功報酬を支払う契約内容となっています。
本来加入者が受ける共済金の約半分をその業者へ払い、残金で修理ができない。
業者が指定する修理業者に修理を依頼すると、過剰請求が届く。
指定業者以外で修理依頼すると負担金が発生する場合がある。

保険金請求サポート業者の特徴インターネットのウェブサイトに「住宅の保険金を請求してみませんか」や「住宅の火災保険で修理できます」などのキャッチフレーズでウェブサイトを開設している業者。
地震や台風の被害が発生した後、電話で損害を聞き出し勧誘する業者。
建物の損害箇所を見つけ訪問勧誘する業者。

業者のウェブサイトに記載されている言葉火災保険を活用しないと損
建物調査無料実施中
火災保険の請求のお手伝い
完全成功報酬
料金は一切発生しません
保険金請求代行
保険金の請求は無料です
保険金請求サポート
費用は一切かかりません
平均で100万円の保険金を受け取っています
※上記の言葉が記載されているウェブサイトや電話での勧誘は、保険金請求サポート業者の可能性が高いです。

具体的な勧誘方法
建物調査や保険金請求に必要な書類はこちらで揃えると言ってきます。

福島県農業共済組合(NOSAI福島)
〒960-8031
福島県福島市栄町6番6号
NBFユニックスビル6F