最新情報

ホーム > 組合長挨拶

組合長挨拶
  • お知らせ

組合長理事
組合長理事
小林 正司

日頃より農業保険事業に対しましてご理解とご協力を賜り、厚く感謝申し上げます。

昨年は9月8日から9日にかけ、浜通り一帯で豪雨災害が発生しました。本県での発生が初めてとなった線状降水帯は、河川の氾濫などを招き多数の住宅浸水や刈り取り前の水田、園芸施設などに土砂が流入するなど被害が発生しました。被災された皆様に対しまして、心からお見舞い申し上げます。

組合といたしましては、収入保険による補てん、つなぎ融資による迅速な経営支援を行い、さらに農業共済においても各種共済金の早期支払いなどを通じて、農業経営のセーフティーネットとしての役割を果たしてまいります。

個々の努力では防ぎきれない自然災害や、感染症など新たなリスクが近年多発しています。全てのリスクに対応できる「収入保険」があります。加入を検討されている方は、お気軽にお声がけください。

我々NOSAIは「安心を全ての農家に 届けよう」を目標に、「より身近に、より 丁寧に、農家のもとへ」のスローガンのもと「全ての災害から農業者を守る」という強い意識で、サポート役として農業者に寄り添い、役職員一丸となって頑張ってまいります。

今後とも、NOSAIへのご理解とご協力をお願い申し上げます。

組織概要

福島県農業共済組合(NOSAI福島)
〒960-8031
福島県福島市栄町6番6号
ユニックスビル6F